ドリーン・ローリンのオランダ式いけばな教室
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
江の島レストランGARBレッスン
夏本番ですね〜 暑いです。日中散歩しているワンちゃんの飼い主様、どうかワンちゃんのお散歩は早朝か夜中にお願いしまーす。
ワンちゃんやけどしちゃう。
というのも、昨日も今日もアトリエへ向かうバスの中から、同じワンちゃんが8時頃お散歩しているのを見たわけで。。
8時でも十分暑いです。しかもそのワンちゃんエリザベスカラーしてるの。
と、2日連続でちょっと気になってしまいました。

本題です!
江の島レストランGARBさんでのレッスン、おかげさまで好評です。
が、ブログアップしていませんでした。。すいません。
4月からの分をまとめてご紹介します。


4月 フラワーケーキ
もう可愛くて可愛くて。。。皆さんにとても喜んで頂きました。
絶妙な色合わせ。仕上げはオランダからのチョウチョ。


ハッピースマイルいただきました!



5月 ブーケ

オランダからのブーケホルダーを使いました。
最初は苦手〜といわれちゃうハンドタイドブーケ
ブーケホルダーがあるとちょっと楽しく作れます。
いろいろな種類のカーネーションとちょっとだけアセビ



楽しそうな2人。楽しかったです。



6月 ワインボトルデコレーション

GARBさんお薦めの白ワインのボトルにデコレーションしました。



後ろのアレンジはアトリエのレッスンで作った物です。



ほとんどの方がワインボトルデコレーションはじめてでした。
プレゼントにちょっとデコレーションするとオシャレですよね。



7月 Milky way

七夕の日のレッスン。天の川をイメージしてお花の宝石箱を作りました。




7/10にあたたかい心プロジェクトで女川へ行く前のレッスンだったので、みなさんにオリジナルミッフィーを描いてもらい、大きなミッフィーボードに貼って女川小学校へ届けました。
GARBさんのスタッフさんにも描いてもらいましたよ。



最後にみんなでウサギちゃんポーズ


みなさま、ありがとうございました。


夏はしばらくGARBさんのレッスンはおやすみです。
次回は10/7(水)ハロウィンです。
オランダから帰ってすぐのレッスンなので、おみやげ話いーっぱいありますよ。
是非ご参加くださいませ。
詳細はドリーンフラワーデザインHPをご覧下さいね。



11:55 GARB Restaurant Lesson comments(0)
フルール・アムール2015に参加するオランダ・ベルギー花留学
暑い毎日が続いていますね。関東は梅雨明けだそうです。
2ヶ月もおさぼりしておりました。すいません。
どうしてもfacebookのアップで安心してしまうのですね。。。

前回お知らせしたオランダツアー、いくつか新しいお楽しみも追加されています。

ベルギーのアルデン・ビーゼン城で毎年行なわれているフルール・アムールですが、今年なんと20周年記念だそうです。20年も続いているフラワーデザインイベントなんですね。
その20周年記念の記念パーティーがアルデン・ビーゼン城で行なわれるんですが、その会場装飾をすることが決まりました!
主催者側からのありがたいお話です。
しかも。。。そのパーティーにも出席できるそうです。
本物のヨーロッパのお城でのパーティーです。素敵〜
ドレスコードはありませんからご安心を。ちょっとオシャレくらいで全然OKです。


アルデン・ビーゼン城



フルール・アムール2015の期間中1日だけライトアップされるみたいです。
ロマンチックですね。


お城の装飾の他に、ヘッドデコレーションコンテストにも参加します。
ちゃんとレッスンしてからですからこちらも安心。
お気に入りの帽子を持ってきて下さいね。



昨年のフルール・アムールの様子です。
おあばあちゃま達のゆるーい感じがいいですね。
気軽に参加できそうです。


お友達同士で楽しそうです。


そしてそして〜〜

アルデン・ビーゼン城での装飾はオランダSTOAS Univaersityのエリック先生のご指導のもと行なうのですが、その修了証授与パーティーはマーストリヒトのミシュラン星付きレストラン Chateau Neercanne シャトー・メアカンで行なわれます。
こちらがまた素敵な場所!


シャトーというくらいですから、その昔高貴な方が住んでらしたんでしょうね。




エリック先生もDream locationとおっしゃっていましたが、まさにその通り。
こちらもドレスコード気にせずお気軽にご参加頂けると思います。

でもちょっとオシャレしたいですよね。

ツアーのお申し込み締め切りは一応過ぎましたが、まだご希望の方はお申し込み受け付けます!
催行決定です。この素敵なイベントてんこ盛りのツアーに是非是非ご参加ください!

ドリーン先生と一緒に素敵な旅にしましょう!



15:25 最新ニュース comments(0)
1/1PAGES