ドリーン・ローリンのオランダ式いけばな教室
<< June 6.2013 Special Lesson in ATAMI Part. 2 main Dorien Flower Design - VBW Diploma line ADFA lesson Kyoto >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
June 6. 2013 Demonstration in ATAMI
雨がシトシトの関東です。

先週末は大阪でのデモ&レッスンでしたのでちょっと間があいてしまいましたが、6月6日熱海でのデモンストレーションの様子です。



オランダの紹介、花事情、ドリーン先生のデザインなどなどパワーポイントを使ってご紹介。



マウスを片手に遠隔操作です。




デモンストレーションスタート。
起雲閣の素敵なお部屋。一面窓で開放感があります。



オランダ国旗の前で人気のハートブーケを持ってスマイル




ヒマワリのアイスクリーム???




黄色い木のボード(ドリーン先生作)を使ってヒマワリのコーン。


Still Life Design制作中。




前から見るとこんな感じ。





Still Life Design  18th century
18世紀 静物画的デザイン

明るいパステルカラーがその時代を象徴しています。
貝殻や果物をデコレーションするのは、いろいろな場所に旅をしてきたということを誇張するためだそうです。



最後は参加者の皆様にもれなくご用意したプレゼントのご紹介。


レース編みで作られたスターシェイプのオーナメントをカラフルにペイントし、ミニミニチューブを入れて小さなお花を入れています。
壁に飾ったり、紐を長くしてペンダントにしたり、ピンをつけてコサージュにしたり、、
いろいろな使い方ができます。
全体の写真を撮り忘れて。。残念。
ジャンケン大会でお好きな色を選んで頂きました。

デモンストレーションにご参加頂いたみなさま、ありがとうございました。



最後に。。
下田さんの妹さん&姪ごさんが営む熱海のレストラン季の環(きのわ)さんのお弁当。
レストランで頂いた事はありますが、お弁当もまたとっても美味しかったです。


下田さん、スタッフのみなさま、ありがとうございました。



15:39 Special Lesson comments(0)
スポンサーサイト
15:39 - -
comment

message :