ドリーン・ローリンのオランダ式いけばな教室
<< オランダ国家認定資格DFA ディプロマ レッスン 9/3-4-5 main オランダ国家認定上級資格 ADFA1レッスン 2016.9.11-12 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
Autum Outing Day !! 秋の遠足

ドリーンフラワーデザイン 
ドリーン・ローリン
オランダのフラワーアレンジメント

 

 

こんにちは〜

ドリーンフラワーデザイン日本語担当の羽田です。

 

2016.9.7 秋晴れの日、午前中1つミーティングを終えてからドリーンフラワーデザイン秋の遠足に出かけました。

案内役は、いつもお世話になっているフルール・ミモザの雨宮さん。

アトリエから意外に近い生産者さん巡りに連れて行ってもらいました。

 

 

まずは厚木でとハイドランジアを作っている清田さんのとこへ

ハイドランジアは出荷済で残念ながら見れずでしたが。。。

 

 

前の週に生まれたばかりの子牛ちゃんが5頭いました!!!!

 

 

大人の牛さんもいっぱい

 

 

ドリーン先生は牛さんとか羊さんが大好き!!

 

 

犬猫好きな私、ちょっと大きな子牛ちゃんに戸惑うひまもなく、あちこち舐められまくり笑いがとまりませんでした。手もチュパチュパされた〜〜

 

 

 

2013年の横浜山手ベーリック・ホール クリスマス装飾の時に、大量の藁を清田さんに譲っていただきました。

藁が欲しいの〜〜と雨宮さんに泣きつき、雨宮さんがいろいろなところに問い合わせて清田さんにたどり着いたんです。

お礼に行くのがすーーっかり遅くなってしまって。。

この巨大ツリーの中は藁がつまっています。

 

 

 

次は秦野の石田バラ園さんへ。

お花は咲いていなかったのですが、葉っぱだけでもとっても綺麗でした。

バラについて石田さんにいろいろ教えて頂きました。

ドリーン先生質問止まらず。丁寧にお応えいただいちゃいました。

 

 

試作品のバラということでしたが、とっても発色の良い赤いバラ。

 

 

最後は秦野の東花園さんへ。

やはりお花は咲いていないタイミングでしたが、デルフィニウムを植えたばかりのハウス綺麗でした。

 

 

デルフィニウムの赤ちゃん。かわいいーーーー

11月にあいましょうね〜

 

 

東花園さんのコスモス畑

お花が咲き始めているタイミングでした。綺麗でしたよ〜

 

生産者さんのお話を聞くと、あたり前のように仕入れていたお花たちに対する気持ちがちょっとかわりました。

愛情を持って育てて頂いたお花たちは、最後までその姿を輝かせるように使うことが、私達の役目なんだなと思います。

アレンジだけでなく、お花のケアやメンテナンスも生徒さんに指導していくことが大事ですね。

 

お忙しい中突然おじゃましたにも関わらずいろいろ教えていただいてありがとうございました〜

 

またどこか見に行きたい〜〜とドリーン先生と話しております。

 

 

 

 

 

FacebookやInstagramもアップしていますので見て下さいね。


https://www.facebook.com/DorienFlowerDesign


https://www.instagram.com/dorienflowerdesign/




ドリーンフラワーデザイン 
ドリーン・ローリン
オランダのフラワーアレンジメント
DFA ダッチフラワーアレンジメント, 
DFAライセンス- フラワースクール
DPFD member;  
http://dfajapan.jp/
http://dorien-flowerdesign.jp
http://フラワースクール東京.jp
http://www.facebook.com/DorienFlowerDesign
http://www.facebook.com/ATATAKAIKOKORO
e-mail; dorienflowerdesign@gmail.com 

10:00 OTHERS comments(0)
スポンサーサイト
10:00 - -
comment

message :